-
投稿者投稿
-
-
keita1080
ゲスト -
ゆう
ゲストスターダストドライバー、面白かったなあ。
私が人生で初めて見たロボアニメかつ、アニメにはまる前の中学時代に見たアニメだから記憶によく残っている。
ストーリーも分かりやすいし、戦う相手もいろいろと豊富だし、終盤は熱い展開だったから最後まで楽しんで見れた。
綺麗に終わったと思っているので、劇場版の方は見てはいないが -
m
ゲストダンボール戦記かなー。なんといってもキャラとロボットのデザイン、ロボットのヌルヌル感、ロボットの大きさがスマホサイズだから可愛い。あとしっかりストーリーも面白い
-
ナオ
ゲスト装甲騎兵ボトムズです。
私が小学生だった頃の1983年に放映されたアニメですが、ガンダムとは対極にある戦争の描写がリアルな作品でした。
ガンダムが「クーラーの効いた快適な戦艦からロボットを発進させるアニメ」だとしたら、こちらは「血反吐を吐くような拷問に耐え、脱出した先でロボットを乗り捨ててドロ水をすすって生き延びるアニメ」といった感じです。
2023年にOVAの続編となる小説が発売されていたり、現在まで根強い人気の作品です。
私も今でも好きな作品でオススメです。 -
kalochan
ゲスト「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズですね。ガンダムとはまた違った形の戦争アニメであり、ロボットものの要素もある作品です。ロボットで戦うシーンは少なめかもしれませんが、戦闘シーン、ストーリー、キャラクターたちの性格や行く末など見応えあるアニメです。
-
Moca
ゲストドラえもん。
藤子不二雄の一番有名な作品である『ドラえもん』ですね。 -
灰谷ランラン
ゲスト機動武闘伝Gガンダムです。
他のガンダムとは違い、分かりやすいストーリー、しかしその根幹は深い所にあり、考えさせられる部分もあります。
今年で31年経ちますが、今見ても楽しいです。
歴代ガンダムにはいないであろう、熱血主人公とその仲間達。それを支える女性クルー。そして主役に惚れる女戦士。女クルーと女戦士とで繰り広げられる三角関係はより人間関係を深くしてくれて面白いです。 -
だいず
ゲスト長いけど蒼穹のファフナーシリーズかなぁ。最初はフェストゥムという未知の敵との戦いだったが物語が進むにつれ人類軍とアルヴィス、フェストゥムの三つ巴の戦いと話も進んでいき次々と脅威が出てきたり、生き延びるために無理をしても、それが体の一部結晶化や同化しすぎると人間性の喪失に繋がりそれが主人公たちの葛藤に繋がり展開が面白いアニメだった。
-
たいめし
ゲスト『GEAR戦士電童』です。
主題歌も含めて大好きな作品で、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、身近なところにまさかの主人公の身内キャラがいる展開があったのが好きでした。しかも一回じゃないんですよね…!
ドラマCDでは本編で見れない組み合わせの面白いエピソードがあって楽しかったです(アルテア家庭訪問とか) -
ガイモン
ゲスト漫画家手塚治虫先生の「鉄腕アトム」です。心優しいロボットのアトムが人々のために活躍するアニメです。かなり古くからある作品ですが、個人的には手塚先生の作品の中でも一番好きです。また近年ではリメイク版アニメがみれるのでそちらもおすすめです。
-
さんさん久美
ゲスト「無敵ロボ トライダーG7」です
ロボットものと下町人情ものの融合した作品というところにとても惹かれました!
昭和のアニメで、私が視聴しはじめたのは令和になってからの公式配信がきっかけですが、私にとっては現在進行形ですきなロボットアニメで
オープニングとエンディングもとても好きです
-
-
投稿者投稿
ロボットアニメのオススメ作品は?
10件の返信スレッドを表示中
10件の返信スレッドを表示中