漫画『SAKAMOTO DAYS』の実写映画化が、2025年9月22日に発表された。公開時期は2026年ゴールデンウィークに決定。
あわせて、伝説の殺し屋・坂本太郎の実写姿を収めたスーパーティザービジュアルも解禁されている。
原作とアニメの展開
『SAKAMOTO DAYS』は、鈴木祐斗による人気漫画を原作とした作品。
2020年11月から『週刊少年ジャンプ』にて連載され、累計発行部数は1500万部を突破している。
物語は、かつて最強と呼ばれた伝説の殺し屋・坂本太郎が、引退後は家族を愛する平和な日常を送るものの、その元に次々と迫りくる刺客との戦いに挑む“殺し屋ソリッドアクション”。
2025年1月からはTVアニメ第1クール、7月から第2クールが放送されており、ファン層をさらに広げている。
週刊少年ジャンプ43号本日発売📚
— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) September 21, 2025
ついに実写映画化‼️
非日常殺し屋アクション大人気御礼‼️
表紙&巻頭カラーは『SAKAMOTO DAYS』🎉
センターカラーは『さむわんへるつ』『しのびごと』‼️
※今週の『ONE PIECE』は休載します
👇今なら電子版定期購読初月300円https://t.co/LLggpeun6t pic.twitter.com/Mkb6R4GlaU
解禁されたスーパーティザービジュアル
今回公開されたビジュアルには、原作さながらの姿で立つ坂本太郎の実写版が描かれている。
SNSでは「実写化きたか!坂本のふくよかさをちゃんと再現してるのは安心」「フォルムがまんま坂本で驚いた」「ポスター、坂本太郎そのものじゃん(笑)」と、期待と驚きの声が多数寄せられている。
注目のキャストは未発表
とりわけ注目を集めているのは主人公・坂本太郎を誰が演じるのかという点。
作中の坂本は「ふくよかな姿」と「引き締まった姿」を行き来するため、特殊メイクを駆使して1人の役者が演じるのか、それとも2人のキャストで1役を務めるのかが話題になっている。
SNS上では、
- 「Snow Manの目黒蓮さんが演じるのでは?」
- 「小栗旬にやってほしい」
- 「太った坂本は小手伸也さん、痩せた坂本は横浜流星や賀来賢人、吉沢亮、福士蒼汰、山崎賢人で!」
- 「藤原竜也でいいんじゃない?」
- 「鈴木亮平なら体型変化もリアルにできそう」
と、多数の名前が候補に挙がっている。
一方で、「空気階段のモグラ」「タイムマシーン3号の関太」「ドランクドラゴンの塚地武雅」といった芸人キャストを推す声もあり、ファンの予想合戦が盛り上がっている。
続報は9月23日に解禁予定
映画のさらなる情報は2025年9月23日に発表予定。
注目のキャスト陣がここで解禁される可能性があり、ファンの期待は高まる一方だ。
(C)鈴木祐斗/集英社 (C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会
みんなのコメント(0)
このニュースについてどう思う?
まだコメントの投稿がありません。
最初のコメントを投稿してみよう!
このニュースについてコメント
投稿内容は投稿ガイドラインを守って投稿してください。誹謗中傷や個人情報の公開などは禁止です。