真宮寺さくら役の横山智佐さんが自ら主催し、サクラファンにとって夏の恒例行事となった『サクラ大戦 真夏のフェス』。今年は2025年7月19日(土)、東京・上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)で開催されます。毎年パワーアップするこのイベント、2025年はどんな熱い舞台が繰り広げられるのでしょうか。横山さんのコメントを交えて、見どころをご紹介します。
イベント概要
- イベント名:サクラ大戦 真夏のフェス『踊りませう!』
- 会場:上野恩賜公園野外ステージ(水上音楽堂)(東京都台東区上野公園2-1)
- 開催日時:2025年7月19日(土) 17:15開場/18:00開演
- 出演:
- チケット販売:アニメイト通販にて2025年6月27日(金)10:00より販売開始
- 販売期間:2025年6月27日(金)10:00 ~ 7月18日(日)23:59
- 協力:劇団扉座/株式会社セガ
- 主催:株式会社バンビーナ
見どころと稽古場の様子
今年のゲストには、李紅蘭役の渕崎ゆり子さんと藤枝かえで役の折笠愛さんが登場。例年はソロ1曲、デュエット1曲程度の出番でしたが、今回はソロ3曲ずつ、さらにはダンサーや男性陣とのアクションシーンも加わり、見応えたっぷりのステージになるとのことです。
横山さんは稽古場の様子について、「ダンサーさんたちの振付を覚える速さや機転に感動し、稽古のたびに微笑ましく思っている」と語ります。また、男性陣や渕崎さんとの稽古ではスタジオの冷房が効かず、「まるでホットヨガのよう」だったとか。これが思わぬ形で灼熱の水上音楽堂への身体慣らしになったそうです。
ファンへのメッセージと30周年への思い
イベントは来年の『サクラ大戦』発売30周年に向けたスタートの位置づけにも。横山さんは「30周年は花組が揃ってイベントができたら最高」と語り、「水上音楽堂ではとことん真面目にコスプレステージに取り組む」と意気込みを見せています。
また、昨年好評だった「オリジナルラベル水(非売品)」の無料配布を今年も予定。さらに、デジタル特典として『水上音楽堂のおもひで』スライドショーも用意され、ファンに新たな楽しみ方を提供します。
熱中症対策・観覧のアドバイス
野外ステージのため、横山さんからは「風通しの良い服装がおすすめ」「会場外から飲み物を持参するのが安心」とのアドバイスも。また、Fブロック・Oブロックのチケットの方は、西日を避けるためにも早く到着しすぎないようにとのことです。
「サクラ大戦を初期から応援してくれている方も、ようやくイベントに参加できる年齢になった方も、大いにサクラワールドに浸ってください。夢のつづきを、みなさまと。楽しみませう!」と横山さんから熱いメッセージが寄せられています。
みんなのコメント(0)
このニュースについてどう思う?
まだコメントの投稿がありません。
最初のコメントを投稿してみよう!
このニュースについてコメント
投稿内容は投稿ガイドラインを守って投稿してください。誹謗中傷や個人情報の公開などは禁止です。