読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて、テレビアニメ『青のミブロ』の新シリーズ「芹沢暗殺編」が12月20日(土)午後5時30分から放送されることが決定。あわせてキービジュアルとPVも公開され、ファンの期待を大きく煽っている。
命を懸けた戦いが辿る先は「儚き暗殺譚」
壬生浪士組、通称ミブロ。のちに新選組となる彼らは、京の街を守るため命懸けの日々を過ごす中で固い絆を築いてきた。しかし、それぞれの譲れない正義がぶつかり合い、物語はついに暗殺へと突き進むことになる。
公開されたキービジュアルには、前を見据え覚悟を決めた7人の姿が並ぶ。それぞれの心に生まれたほんのわずかなズレが、やがて最悪の結末へと繋がっていく…。そんな運命の瞬間を切り取ったかのような表情が描かれており、涙なしには見届けられない展開を予感させる。
PVが映す、絆と決別の狭間
PVでは、第1期で仲を深めたミブロの面々が和気あいあいと過ごす姿から一転、芹沢が悲痛な面持ちで嗚咽するシーンへと展開。
仲間との日々の先に待ち受ける過酷な運命が映し出され、視聴者の胸を締め付ける内容となっている。
“青のミブロイヤー”を締めくくる大事件
2025年はまさに『青のミブロ』イヤー。3月にはアニメ第1期が最終回を迎え、4月には東京と京都で舞台化も実現。さらに原作も『青のミブロー新選組編ー』へ突入し、盛り上がりを見せてきた。そんな1年の締めくくりに、ついにテレビアニメ新シリーズ「芹沢暗殺編」が開幕する。
この先に待ち受けるのは友情か、それとも別離か――歴史を揺るがす暗殺劇が、いよいよテレビで描かれる。
みんなのコメント(0)
このニュースについてどう思う?
まだコメントの投稿がありません。
最初のコメントを投稿してみよう!
このニュースについてコメント
投稿内容は投稿ガイドラインを守って投稿してください。誹謗中傷や個人情報の公開などは禁止です。